僕らのチームpallasについて

pallasは現在関東ブロックに所属し、Rescue Maze (旧rescue B)に挑戦する2人組チームです

 

南雲

  • チームリーダー
  • 機体設計/作成
  • 回路設計/作成
  • メインプログラム作成
  • サブプログラム作成

T

  • 3D造形担当
  • カメラモジュールプログラム作成
  • その他工作系

 

といった感じの役割分担です。

 

pallasは2018年の4月頃に僕、南雲がMazeをやってみたくて始めてみました。

たしか8月頃までは一人で設計/作成を続けていたのですが、大会まで間に合わないしそもそも1人じゃあ出場できねぇじゃん!

と必死で参加してくれる人を探したところTさんが名乗り出てくれてそこから本格的に活動をはじめました。(本当はもう少し複雑なスタートだった)

 

現在(2019/1/23)は関東ブロック大会で2位でジャパンオープンに行けるか微妙なラインですが、来年も出るつもりなのでちょっとずつロボットは進化させています。

 

pallasの由来

pallasはギリシャ神話に出てくる戦略や知恵の神、Ἀθηνᾶ(アテナ)の別名で、チーム2人で知恵を出し合い、戦略を練って勝利をつかめるように、と名付けました。

別名なのはなんかそのままの名前だと単純だなぁと思ってそうしました。